中曽根康弘元首相が自宅で転倒、骨折。ドランクドラゴンの塚地も、はねとびの収録中に骨折。

少し遅起き。急いで身支度。いつもより早めに家を出れた。仕事中、ついにポメラの納品。「探せば出荷待ちという商品が全国のどこかにはあるもので、キングジムの偉い人にお願いすればこういうこと(横流し)も」とは担当者の弁。頼もしい。

初回生産分は完売。次のロットは12月29日又は1月5日納品予定らしいから、1月上旬納品予定というのは早いほうかも。
キングジム「デジタルメモ ポメラ(DM10)」


昼休み、少しだけいじってみる。キータッチの感触がミニノート並。電源も単4電池2本で済むから、コンセントを探す手間が不要。すごくいい。ポメラに「こんな機能がついてれば便利」とか言う人もいるけど、そういう人はそういう機能がついてるものを買えばいい訳で。ポメラはそういう機械じゃない訳で。

午後、予算の執行計画の見直し。会議の協議事項について連絡がきたので考えてみたり。

きのう注文したポワラーヌのクッキーは妻にはあげないことにして(理由は妻の日記http://kitchen.petit.cc/の12/7を参照)、パリよりドバイに行きたいと話す。関空からエミレーツ航空の直行便が1日1便。所要時間は往路11時間、復路8時間半。ドバイワールドカップ観戦もいいけど、3月下旬は決算時期で少し厳しいし、いつ頃がいいんだろ。

M-1グランプリ2008の決勝出場者が決定。ザ・パンチ、ダイアン、ナイツ、NON STYLEモンスターエンジンU字工事笑い飯とか。