休日出勤して、工事の立会。妻がプールに行くので、子どもたちと職場で昼まで過ごす。立会いの合間に仕事でもと思ったけど、娘を抱っこしながらなので大したことはできず。文具の発注準備とかくらいが限度。

マックスのこれ、年度末の予算でみんなに広めたい。今年の1月から個人的に使ってるけど、かなりいい。背中の部分に針が100本補填しておけて便利。

1時頃に子どもたちを妻に迎えにきてもらう。立会いは3時前に終了。ハセストで焼き鳥弁当を買ってから帰宅。昼寝をした息子とドリルで勉強。「ちえ」というドリル名も直球すぎて、なんだか・・・。

夕ごはん、肉団子鍋。

ホワイトデー用のお菓子が100%ChocolateCafe(http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/)から届く。チョコ、ガトーショコラ、チョコレートドリンク。

茶碗洗いをして、台所の棚を少し片付けて、お風呂で日経アソシエを読んで、プーアル茶飲んでぼうっと。アソシエ、藤田社長(奥菜恵の元旦那)の連載が読みやすい。あとは、最近始まった長妻昭議員のも。