仕事。ゆったり流れる。ボーナスの計算用ファイルを作り、後輩に庁ごとの限度額について説明。ついでに自分たちの予定額も計算。1割減。午後、札幌と何度か電話。振込関係の照会。旭川が大変な感じ。

早めにあがって、スナッフルスへ。函館新聞で紹介されていた150周年記念のお菓子、ペリーの贈りものを買いに。ついでにレモンパイなんかも。

小向美奈子が浅草ロック座に出演するとかしないとか(結局出演した)。昼ごろの記事、「両国から来た男性会社員(33)は「もともと出演は半々だと思っていた。今日は会社を休んできた。会社のみんなにも自慢していたのにとても残念…」とがっくりした様子で語った」。

風邪気味だったので、早めに布団に入る。も、少しして目が覚める。ネット。ノースの中田ゆかりさんが3月末に退社し、バリに留学してたことを知る。ウィークエンドボヤージュを土曜の朝に聴くのが楽しみだった。