休日出勤。久しぶりに集中して仕事できた。妻の配慮に感謝。昼、保育園の行事の準備に出てた妻を迎えに行き、いったん荷物を置きに帰宅。すぐにディーラーへ。車検。代車に軽を借りる。生まれて初めて軽を運転したけど、こんなに馬力がないものだと知らなかった。もっとすいすい動くと勘違いしてた。

本通の喫茶店で昼ごはん。うち、ナポリタンとライスコロッケとハンバーグのセット。むこう、サーモンのムニエル。息子が向かいの席の人のスパゲティーをじろじろ見るのが・・・。

プールに送り、3人で図書館。読みきかせコーナーで絵本を読んだり、子どもをかわるがわるトイレに連れて行ったり。予約してた渡辺喜美の本が来てたので受け取る。

蔦屋で嬢王を最後まで借り、ヨーカドーで白いおやきを買って帰宅。夕ごはん、冷蔵庫にあるのもので作る。厚切りベーコンとほうれん草とにんにくのオイルパスタ。茶碗洗いを済ませ、急いでプール。ダパンプに合わせて踊る。帰ってきて、二三味ブレンドでアイスコーヒーを作り、冷やしてる間、六花亭のチョコマロンを食べながら、嬢王のQ1グランプリの結果にハラハラする(も、完全なる予定調和で終わるのが倉科流)。