図書館で借りた。

男子のための人生のルール

男子のための人生のルール

34頁、「ホテル、旅館の大浴場でもみあっている男子って、たいてい前を隠している。ひとりが隠しはじめたら、「ボクの息子は絶対に人に紹介しない!」って必死に過保護になって、前を隠すことが蔓延してしまう」。


40代初産をはじめた女性たち

40代初産をはじめた女性たち

143頁、「ええ、仕事は、ある程度計画的にできるじゃないですか。でも育児は違うんですよ。思ってもいないことばっかり起きるんです。じゃ、今はどうしたらいいの?その場その場で判断してゆかなくてはならない。そういうところで、自分も親として一人前になってゆくために、ひとつひとつ経験を与えられているような感じがしたんですね」。