年休。

朝、息子を保育園に送ってから、9時過ぎに病院へ。妻や娘の着替えとかの差し入れ。熱はまだ高くて、今日の退院もない感じ。

ミスドで遅めの朝ごはん。ミスドプレミアムホットカフェオレ、上モノショコラ(チョコエンゼル、ビターチョコ)。妻が読んでた海辺のカフカを読もうとするも、なんとなく入りきれずやめる。代わりに河合隼雄の追悼本を読む。

いったん帰宅。たまってた洗濯を済ませ、病院に持っていくものの準備。妻の英会話の先生へキャンセルのメール。久しぶりに英文を考えた。3時過ぎに再び病院へ。妻が通院する間、娘の付き添いを交代。4時ごろ、娘が起きてからは娘のぐずりとの闘い。5時過ぎに妻が来てくれた時のあのうれしさといったら。

保育園に息子を迎えに行き、先生と立ち話。検査の結果、インフルエンザは陰性だったけど、じゃあ何なんだろうねという話。生協で夕ごはんの買い物。この本に載っている牛しぐれ煮を作って、ごはんにのっけて食べる。あとは、わかめと長ねぎのみそ汁、ミニトマト
[rakuten:book:13252057:detail]

明日の妻の弁当(朝:チーズおかかおにぎり、昼:牛しぐれ煮ごはんといんげんのごま和え)を作り、風呂に2人で入り、妻に2人でメールして、寝る準備。娘の出産のときのような2人の時間。終わりがみえない感じが似てると言えば似てる。