半日休。

朝、いつもより早起きして病院へ。妻に弁当の差し入れ。保育園に息子を送り、急いで職場へ。無事8時前着。始業前に机にたまった書類を片付ける。

昼前に妻から午後退院のメール。午後から休みをもらうことにして、支払関係の仕事を大急ぎで片付ける。

1時前に病院着。なかなか最後の検査が始まらず、結局退院できたのは4時過ぎ。娘が時折寝ている間、ドトールミラノサンドのCセットを食べながら、久しぶりに妻とどうでもいい話。

息子を迎えに行き、ツルハでツルハの日の買い物をし、4人で帰宅。子どもたちの夕ごはんにうどんを作る。おつゆは油揚げの千切り、わかめ、長ねぎを入れて。大人はテンフォーのいも明太ピザとシーフードトマトドリア。ホームキットをおまけにくれたので、食後にピザを作ってみる。初めての割には、それっぽいのができた。妻の食べた感想、「パン屋のピザみたいだね」。褒め言葉なのかどうかは微妙。

疲れてて、10時前には寝る。とりあえず家族がまた揃ってよかった。