休日出勤。執行計画とにらめっこ。

クリスマスプレゼントを買う妻をトイザらスに置き、子どもたちと銀だこへ。だんらんパックを息子と2人で。明太子チーズも美味しそうに見えるけど、トッピングの類であまり美味しかった記憶がないので、冒険できず。

帰りの車中、息子と妻の会話。「クリスマス会でサンタさんに質問すること決めたんだよ」「なんて質問するの?」「サンタさんは何歳ですか?それから、サンタさんのうどんは何が好きですか?って聞くんだよ」「うどん?」「あ、ごはんとうどん」「・・・」。

夜、個人レッスンの3回目。ダンベルとステップ運動。ステップを10分、いろんなステップ(ベーシック、Vステップ、ニーアップ等)をしてくのが楽しかった。レコーディングダイエットの記録票は予想通りのダメ出し。「おやつが多すぎます」「ビールも飲んでますね」「朝昼晩のバランスが逆転すれば、すごくよくなります」とか。その後、エアロ1コマ。