妻をプールに送り、子どもたちと図書館へ。予約してた本(銀座のホステスの話し方の本)を受け取る。そのままブックオフに寄り、妻の本の買い取り。平林先生の接遇道さようなら。

昼ごはんにホットケーキを作ろうと思ってたけど、ホットケーキミックスがなかったので、バナナレーズンマフィンを作る。小麦粉2カップ、ベイキングパウダー大さじ1、メイプルシロップ1/4カップ、なたね油(オリーブ油でも)1/4カップ、バナナ2本、レムレーズン適当。180度の予熱したオーブンで30分。

妻をプールに迎えに行き(行く前に息子が履きたい靴がないとぎゃん泣き)、生協で長ねぎを買い、ヤマダ電機に洗濯乾燥機を見に。妻ががしがしと店員に質問をしてた。たぶん、これを買うんじゃないかと。

HITACHI(日立) [ヒートリサイクルル風アイロンビッグドラム BD-V2200

引っ越しの荷造り。息子のおもちゃを先に荷造ってしまう作戦。絵本、おもちゃなどでとりあえず4箱。

夕ごはん、妻が作ってくれてた牛すじ煮込み。こんにゃくが美味しい。