図書館で借りた。

「ここ一番」に強くなれ!

「ここ一番」に強くなれ!

96−97頁、「そもそも、本を読んだくらいで自分が変わると思ったら大間違いだ。それで変わるような「自分」なんて、しょせんその程度の薄っぺらいものでしかない(中略)じゃあ、どうすればいいのか?大人しく諦めるしかないのか?方法は、ひとつだけある。性格を変えようとか生き方を変えようなんてことは考えず、ただ「行動」をかえるのだ。これなら気質も性格も関係ない。やるか、やらないか。行動には、この二者択一しか存在しないのである。自分を変えたければ、自分の性格ではなく「行動」に焦点を当てよう」。

114頁、「この「他者の要望に応えることによって報酬を得る」という流れは、大人になってからの仕事と、まったく同じものだ」。

言いたいことが確実に伝わる17秒会話術 (アスカビジネス)

言いたいことが確実に伝わる17秒会話術 (アスカビジネス)