慣らし保育2日目。今日も朝は体を反らせて泣いていた。2時間半後にお迎え。先生から「泣いたのは朝だけで、きょうもお友達と遊んでいました」との報告。いつもの園に送り、急いで身支度。

慣らし中にやったこと。無線LANカードの返却手続き、ガス代のカード払いへの変更手続き、自動車税の支払、ガス代の支払、給油。手続き関係は仕事終わった後だとやる気がでないので、ちょうどいいかも。一昨日おろした10万がもうないけど。

ロープウェイ乗り場近くのお店で休憩。どこかの国のコーヒー(600円)、チョコケーキ(250円)。注文が入ってからコーヒーを淹れてるみたいで、すごく美味しかった。お店も静かで、ひとりでぼうっとしたい時によさそう。

cafe Lon

食べログ cafe Lon

午後から仕事。傍聴したり、面接したり。面接は自分の力不足を思い知らされる結果に。傍聴中にも思ったけど、自分の仕事はどうすればどこまでやればいいのか、それを考えたらきりがない感じ。少し残って仕事。まとまらない書類をまとめようと必死にもがく。

気になる記事、「「惚(ほ)れてまうやろー!!」のギャグでおなじみのお笑いコンビ、Wエンジンのチャンカワイ(29)と、女性お笑いコンビ、アジアンの“美人の方”の馬場園梓(29)が熱愛中であることが5月31日、明らかになった。関係者によると、馬場園から告白したという。モテないブサイクを芸風にしているカワイと、美人芸人ランキングの常連の馬場園との異色コンビは話題を集めそうだ」。