仕事。朝から気乗りしない面接1件。いろんな感情がこみ上げてくる面接だった。昼ごはん、おにぎり2個と野菜サラダ。関係者の研修が同じ建物であったので、挨拶しに会場へ。午後、調整のための電話をあちこち。合間に代理で面接を1件。来週の出張で本州から来るのが同期だとわかり、多少気持ちも持ち直す。

気になる記事、「タレント川合俊一(47)が、テレビ番組の生放送中、海老蔵について「人を怒らせる天才」と語り、インターネット上で注目を集めている。発言があったのは、27日に関西地区で生放送された読売テレビあさパラ!」。海老蔵の事件を取り上げた際、川合は「(海老蔵と)1回、飲んだことがあってびっくりした。僕の知り合いで、絶対に怒らないって人が海老蔵君としゃべって1時間もたたないうちに『なんだこのガキ、出ていけ』とキレた。それだけ人を怒らせる天才」などと続けた。」