倶知安出張。8時代のバスで出発。昼少し前に着いたので、先に昼ごはん。味噌ラーメン、700円。チャーシューが柔らかくておいしかった。スープは意外とあっさりめ。

いちたか

食べログ いちたか

午後から関係者に対して研修。新しく入った人もいたので自己紹介も交えながら。息子のクリスマスプレゼントにぶれがあるという話をしたら好評だった。靴か、それともおもちゃか。

駅前通りにある外人さんがやってるカフェ(覚?)で時間をつぶして、JRで帰る。小樽まで1両編成の列車。会社員、中国人が主な客。仁木、余市あたりから学生の数も次第に増えていった。小樽からはエアポートで札幌へ。大丸でお土産(息子に湯葉、妻に柿の葉寿司)を買って家路へ。

妻の31歳の誕生日だったので、アイスケーキでお祝い。色々と大変な思いもさせているけど、4人でお祝いしてると家族のありがたさを感じる。仕事に家事に育児に本当にありがとう。今年も1年健康でいてほしい。