娘入院4日目。午前中に退院が決まり、休みをもらって、保険証を届けにタクシーで病院へ。昼過ぎに退院。2割負担(乳幼児受給者証を作っていないせい)で4万5千円近く。意外とかかった。

昼ごはん、かつ徳で持ち帰り。極上とろロース弁当。

歯医者後、息子を迎えに行き、ジャスコでごはんの材料を買って帰る。夕ごはん、有元くるみのレシピで牛肉と長葱のうどん。それと、マカロニサラダ。

職場の飲み会へ。1次会だけ。学生時代のバイトの話、道内の国公立大の話とか。仕事の話はほとんどせず。電話の時の表裏がすごすぎるという指摘を有難く頂戴する。

帰り、ランバンでお茶。コピ・ルアックがあったので注文。帰り際、店員さんに「いつもあるんですか」と聞いたら、「めったに入れないんですけど、久しぶりに入れれたんです」とのこと。