昼、妻と4丁目のフルーツファクトリー上の大かまど芝へ。昼時で10組近く待ってた。初めて行ったので店員さんから説明を受け、注文。うち、ビーフシチューハンバーグ。妻、3種のチーズハンバーグ。伏見グリルのようなスピニングサラダ、雑穀ごはん、味噌汁、デザート、ソフトドリンクとついて1380円。丁度いい値段。予想してた以上のボリュームで、30グラム単位(+100円)の増量をしなくてよかった。

大かまど 芝 本店

食べログ 大かまど 芝 本店


保育園に子供たちを迎えに行き、西岡のGOODNEWSへ。おやつにチョコを数種類買って帰る。オートバックスにも寄って冬用のワイパーを買い、美園の蔦屋でマンガとDVDを借り、最後に給油をして帰る。

夜になってもそれほどお腹がすかないので、生活クラブのミートソースでスパゲティーを作る。マッシュルーム缶も入れて。

気になる記事、「お笑いコンビ、オアシズ大久保佳代子(39)が7日、都内で行われた映画「デッドクリフ」公開初日の記念イベントに出席した。プライベートが“崖っぷち”として紹介された大久保は「何度も崖っぷち、崖っぷちって、うるせーな」と声を荒らげ、取材陣を笑わせた。「35歳を過ぎると、酔っぱらって男性を自宅に誘っても寄ってきませんね。今、4連敗」と暴露。さらに、大久保のために特設の崖っぷち神社が用意され「今年はぜいたく言わないんで、男性と濃厚なキスができますように、絶対エロいキスするぞ〜」と拝礼し、会場をわかせた」。