出張1日目。午前中は職場で仕事。昼過ぎに出て、旅行会社でチケットを受け取って、エスタで昼ごはん。ラーメン共和国(あじさいか空)でと思ってたけど、しっかりめに食べようと考え直し玉藤へ。熟成ロースの180。揚げてるおじさんがこちらのことをしっかり気を配ってくれて、「1番さん、ごはん」とか言ってくれて助かる。

JRで釧路へ。4時間弱の旅。釧路に着く30分くらい前から、特急なのにのろのろ運転になり、途中クラクションもすごく鳴らすから、なにかあったのかと思ったら、線路をエゾシカが横断してた。北海道っぽすぎ。

ホテルにチェックインして、荷物を置いてから夕ごはんへ。何を食べたらいいか浮かばず。歩いていたらザンギ屋さんがあったので、そこへ。骨なし1人前とビール。

鳥松

食べログ 鳥松

帰り道にラーメン屋でラーメンも。おすすめは?と聞いたら、醤油ですというので醤油ラーメン。細麺が美味しかった。

ホテルに戻ってテレビを見ながらぼうっとする。