仕事。午前、隣の人の代理面接1件。いつもより丁寧めにやる。昼ごはん、かにごはん、桜エビクリームコロッケ、ミニトマト。午後、自分の面接1件、後輩に見せるための面接1件。途中、調整中だったケースのことで関係者と何度も電話。当てが外れて、先輩にいいところがないか相談。

早めにあがって、夕ごはん支度。ごはん、大根(葉っぱも)とわかめの味噌汁、ピクルス(大根人参胡瓜カリフラワー)、きゅうりとわかめの酢の物、のどぐろ。炊きたてごはんだったので、子どもたちが納豆ごはんで食べてて、息子が2パック、娘が1パック食べてた。娘が「納豆、もっと食べたかったのに」と泣いてた。

妻がプールに行ったので、子どもたちと布団で秘密基地を作って遊んで、それから寝る。少しして妻が帰ってきたので、やけに早いなあと思ったら、水着の下を忘れていったとのこと。プールに行くっていうから仕事切り上げて早く帰ったのに!もう!おばか!