午前、面接1件。先月にも1度会ってたので気楽というか。午後、昨日のばたばたを書類に残す作業。

早めにあがって、マックスバリュで買い物してから帰ると、駐車場でちょうど妻たちとばったり。妻と息子の喧嘩をしり目に、娘と帰る。

豚肉の野菜巻き(インゲンと人参)を作ることにしてたので、ふてくされてた息子にも、巻く作業を手伝わせる。のりのりの息子。少し機嫌を取り戻してくれたみたいで、食事中は妻に「これ、自分が作ったんだ」的なことを言っていた。正確にいえば、あなたはあくまで巻いただけで、大半の作業は私がしたんですが。あとは、まごわやさしいごはん、わかめと長葱の味噌汁、トマト黒酢もずく。

夜中、五目豆を1人台所で煮る。