休日出勤。来週の面接の準備、通知をひたすらコピー。先に来てた先輩からかちわり氷レモン味と極細ポッキーをもらう。ポッキーもらうの、これで5回目くらい。

大通まで歩いて出て、昼ごはんに塩ラーメン。注文して、5分くらいでちゃっちゃか出てくるのがいい。

4プラ前でお祭りみたいなのをやってて、アマチュアプロレスを観たり。大丸藤井で誕生日用のカードとしゃぼんだまを買う。2階にモレスキンのカバンが売ってて、1泊くらいの出張にいいかもというのが1つ。

3時過ぎに息子のプールへ。クロールを練習する息子を上から眺め、終了後アイスを買って帰る。妻と娘と合流し、ジャスコで明日の遠足の買い物とか。以前、クレープ屋があったところに、またクレープ屋が入ってた。

夕ごはん、揖保の糸の冷麦、湯葉揚げとささげの素揚げ。食後にテニスへ。きょうは振り替えも多くて7人。でも、みんな顔なじみなので、やりやすかった。