仕事。午前、外勤1件。関係者も来てたので開廷前の時間で座り話。戻って、面接1件。代理なので気楽。昼ごはん、ホッケフライ弁当。海老フライも2本入ってて、フライ弁当と名乗ってもよいのではと思う。午後、面接1件。その後、協議会の事前打合せ。出席者の中ではいちばん年下なので、おとなしく過ごす。

早めにあがって、丸井今井で買い物。家に着くと、子どもたちもちょうど戻ったところ。急いでごはん支度。夕ごはん、炊きたてごはん、きゅうりの漬物、ミニトマトの甘酢生姜漬け(酢大さじ5、水大さじ2、砂糖大さじ1、塩小さじ1/2、生姜千切り、玉葱薄切りをレンジで2分加熱し、ミニトマトにかけて冷やす)、かつおのたたき、サーモンの刺身、明太子、目玉焼き。

食後にシューロールケーキとアイスコーヒー。妻の上司が手相をみれる話とか。

茶碗洗い、明日の米とぎを済ませてから、コーチャンフォーへ。その後、南19条にある宮越へ。男性の店員さんの名札に宮越さんとあって、あの宮越さんちの息子さんなんだろうかと思いながら、アイスカフェオレ飲んだり。女性の店員さんにも宮越さんという方がいて、兄妹なのか、それともご夫婦なのかと考えたり。

宮越屋珈琲 THE CAFE

食べログ 宮越屋珈琲 THE CAFE