今日も仕事な妻を職場に送り、子どもたちと過ごす。まずは子ども部屋の片づけ。おもちゃを端によけるだけの片付けだったので、「片付けとは」みたいな話をしながら、かさばる物から片付ける。1時間くらいかけて終了。

近所の公園で2人を遊ばせる。シーソーやブランコに乗る時は少し気にしてたけど、あとは本人たち任せ。向谷地さんの本を読んだり、遊んでるところを眺めたり。

妻を職場で拾い、旭ヶ丘のチロリンで昼ごはん。うち、明太子マヨネーズ。帰ってきて、妻と娘が昼寝。息子とプールへ。クロールを必死にしてる息子がかわいい。

あるものでごはん支度。夕ごはん、冷麦、しょうが豆腐、ささげの炒めもの、じゃがいもと人参とピーマンと豚肉のオーロラソース炒め。娘がオーロラソース炒めの肉ばかり食べてた。

洗い物を済ませて、テニススクールの2週目。男2女2。最後の試合は、男対女。負けた組が中級に下りるのを賭けて勝負。3対1で無事に勝利。帰り、西友でパルムのアーモンド味を買って帰る。