テツヤに会うためだけに新千歳空港へ。

公開録音までまだ時間があったので、先に昼ごはん。空いてそうなお店にと思って、花畑牧場に入ったら、空いてるだけあって、ひどい接客。義剛魂が店員に乗り移ったかのような雑な対応で、カレーより豚丼が先に来るってどういうこと?とか思いながら、子どもたちはどんどん滑走路から飛び立つ飛行機が見れてご機嫌だったので、それだけが救い。

午後1時から4階特設会場でスネオヘアーを招いての公開録音。テツヤ、いい声。終了後、妻がスネオのライブを聞くというので、子どもたちと同じ階のゲームセンターへ。ワンピースのクレーンゲームに夢中になる息子。「お父さん、金つぼ(たぶん金塊のこと)すごく取れた」と嬉しそうだった。会場に戻ったら、テツヤが会場外でライブを観てたので、声をかけて一緒に写真を撮ってもらう。

「息子がいつも保育園の終わる時間に、ちょうどテツヤさんのキングビートがやっていて、車に乗るとすぐに「テツヤつけて」と言うくらい、前のマスターズロックの時からの大ファンなんです」と説明。テツヤから「ラジオ、そんなに楽しみに聴いてくれてありがとうね」と言われて、すごく恥ずかしがる息子。

スネオも久しぶりに見れたし(大学生くらいの時にスペシャ学園みたいな番組で見て、異様にはまってた)、ドラえもんのキッズスペースで子どもたちを少し遊ばせてから帰宅。