仕事。午前、報告書の処理中心。昼休み前に1時間休暇。郵便局、銀行、区役所とはしご。北洋の行員、あまりぱっとせず。蕎麦鳥でとり天とざるそばのセット、580円。午後、面接1件。隣の後輩の面白話に班の人みんなで盛り上がる。見る目ないね的に。

早めにあがって、ごはん支度の手伝い。夕ごはん、ごはん、油揚げとわかめの味噌汁、かに缶とベーコンの卵焼き、茹でブロッコリーブロッコリーの茎と人参のきんぴら。食後、司法書士へ固定資産税などの振り込み。

妻と一緒に寝たいという子どもたちが本気でけんか。じゃんけんで決着をみたかと思いきや、じゃんけんに負けた娘が「お母さんと寝る」と言い張り、息子が泣きながらにお父さん布団へ。お父さんと寝るの、そんなに嫌なんだね・・・。

気になる記事、「TBSは14日、バラエティー番組「クイズタレント名鑑 史上最大のガチ相撲トーナメント」の収録中に女子プロレスラー神取忍(47)が右足の薬指を骨折し、全治2カ月のけがをしたと発表した。」