妻や子どもたちを送ってから仕事。昼前、少し早めにミニ児へ息子を迎えに。2年生の友達ができたというので、それはすごいねえと話す。ドコモで充電機を買ってから、娘を迎えに保育園へ。

3月まで息子の担任だった先生が、4月から娘の担任になったのもあって、息子は嬉しそうに保育園の中に。「学校でどんなだったか、先生聞いてるよー」と言われ、「友達もちょっとできてきた」と自慢げに報告。

マックでドライブスルーして、家で昼ごはん。今週から仮面ライダーフォーゼがおまけ。息子、チーズバーガー。娘、ナゲット(5個のうち、息子に2個、うちに2個くれて大盤振る舞い)。うち、ダブルクォーターパウンダーチーズセット。

息子をプールに送り、娘と上から眺める。娘が寝だしたので、抱っこしながら。終わった後、西友の床屋で息子の髪を切ってもらう。きょうは男の理容師さんで、「動いたらダメ」「それ、ヤバイわ」「おじさんの言うこと聞ける?聞けない?」と結構いろいろ言われながら切られてた。