仕事。午前、面接1件の予定が急遽中止。昼ごはん、セイコマで冷やし温玉うどんとマーラーカオ。午後、面接4件。1件を除いて、面接票作成まで終了。来た人ともそれなりに話せて、それなりに満足。

丸井でごはんの買い物。おつとめ品の小松菜やフルーツトマトを買う。ついでに北家楼にも寄って、シュークリームとおかき。おかき、今日は昆布にしてみた。D×Mがなくなって、違うお店が入っていたのと、アンデルセンの前に新しいお店が。すごい行列ができてたけど、何があるんだか。

夕ごはん、炊きたてごはん、大間の本鮪の中トロステーキ(うなだれ漬け)、小松菜の胡麻和え、ピクルス、娘が選んだシンデレラのマカロニで作ったマカロニサラダ(ハム、茹で卵、きゅうり)。

食後のデザートを食べながら、妻から家庭訪問の話を聞く。順番が最後だったので、40分くらい先生と話せたとか。息子が北家楼のおかき、昆布をまた買ってきてといい、昆布はもういいと思ってる妻と意見の食い違い。間をとって、まだ食べたことのない鮭を買ってこよう。

茶碗洗いを済ませ、コーチャンフォーに妻に頼まれたCDを買いに行き、ついでに文房具と本2冊買って帰る。セブンで夜中のおやつと残高の確認。急に増えててびっくり。3月に退去した部屋の敷金が少しか戻ったのか、旅費の支払いが異常に早いかのどっちか。おそらく、敷金。