朝、7時起き。『宇宙兄弟』を布団の中でごろごろしながら見る。8時から朝ごはん。烏賊のすりみ揚げ、ベーコンが美味しかった。9時過ぎに娘が「お風呂に入りたい」と叫び出し、妻は既に朝風呂を済ませてたので、仕方なく対応。息子と娘とで温泉へ。露天風呂にも入って、上機嫌な子供たち。

10時チェックアウトだったので、急いで帰り支度。高速を使って、北広島まで。そこからくるるの杜へ。野菜(じゃがいも、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、ミニトマト、ピーマン、長葱、ごぼう、玉ねぎ)、お肉(豚挽き、鶏モモ、牛切り落とし)、シフォンケーキ(チョコ、抹茶)を買ってく。全部で8000円弱。これで今週持てばいいけど。

職場に寄って、少しだけ仕事をしてから帰る。

豚挽きを使って、夕ごはんはハンバーグ。つなぎを少し入れ過ぎてゆるくなったけど、悪くないよといってもらえて一安心。茶碗洗いを済ませて、明日の夕ごはんの準備も少しだけ。いり鶏、豚肉のアスパラ・人参巻きを作っておく。いり鶏は、『きのう何食べた?』に出てた作り方(ごま油でしょうがのみじん切りを炒め、味付けに中華だしとめんつゆ)。