仕事を早めにあがって、息子を迎えに。妻も娘を早めに迎えに行って、6時過ぎに家出発。ファイターズ対カープ交流戦を観に、札幌ドームへ。

今までは地下鉄やタクシーで行ってたけど、きょうは車で。ファイターズパーキング(徒歩7分と書いてある割には、徒歩15分くらいあるような気もする)から歩いてドームへ。KFCで娘のごはんを買い、外野自由席で観戦。試合は吉川が早い回で危険球退場。あとはずるずる。結果として、カープに12点も取られて負けた。

帰り道、路外から出てきた車と衝突。車の右前がまあまあ壊れた。警察の人が函館勤務歴のある人で、函館話をしたり。20分くらいで現場検証も終わり、連絡先を交換して終わり。

借りてきた稲垣早希のDVDを観る。タッチの朝倉南漫談。「みんなもちゃんとやらないと、かっちゃんがいるところに行かしちゃうぞ」。