仕事。午前、面接2件。昼ごはん、きのうの夜のうちに作っておいたカレー。息子も食べられるように甘口と中辛のミックス。息子が「アーモンドカレーって美味しいよね」と惜しい感じの知ったか。午後、会議を2時間。面接1件キャンセルで、次の予定をなんとか作り出す。面接の日、事務処理の日と分けてから、仕事の効率があがった気がする。

早めにあがって、地下鉄で帰る。駅で息子の遠足用にこども用のウィズユーカードを買う。デザインは大人と同じで、こども用と書いてあるだけ。息子に身分証用のネックホルダーを貸して、それに入れてあげた。

夕ごはん、子どもたちはザンギカレー。うちは目玉焼きのせカレー。ポールタウンにあったバンバンを思い出してしまう。地下街の潰れてほしくなかった店のうちの1つ。

食後、妻は勉強会へ、うちと子どもたちはお風呂へ。ワールドカップの最終予選を観る。主審が、選手にアピールされる度に反則をとっていて、中間管理職のような立ち位置でかわいそうだった。