妻と息子を送ってから、娘と過ごす。大丸の駐車場が9時半に開くのでそれを待って、急いでステラの映画館へ。

9時40分に着いたけど、チケット売り場が長蛇の列で、折り返し並んでも7列位になってて、10時10分のジュエルペットに間に合うか不安になりつつ、でも次の回だと絶対待ちきれないので、ドキドキしながら並んだら10時ぐらいに無事買えて、会場前のプリキュアの広告物の前で写真をとるよう促され、撮ってから劇場へ。

妻も前に言ってたけど、予告中の映画泥棒のCMが流れると、娘はすごい勢いで目のあたりを押さえ、見ないよう見ないようにしていた。マイメロジュエルペットの映画を1時間半くらい。スイートペットとかジュエルペットとか、意外と分かりやすい名前の付け方だと、観ながら感心する。

エスタの玉藤で三元豚のロースかつセットを昼ごはんに食べて、家に戻って4時過ぎまで昼寝して、妻と息子を迎えに行き、近所のピザ屋でピザを買って帰る。マルゲリータとか。

コーチャンフォーで本を2冊買って、豊平のスタンドで給油する。ハイオクを5千円分。お風呂でおやじダイエット部の本を読む。