朝から人間ドッグ。エコーとったり、踏み台したり、けっこう本格的。腹部CTもやったので、けっこう面白かった。終了後、女医さんにめちゃくちゃ怒られて帰る。このままだと健やかな40代は迎えられませんよ、とかなんとか。

夜、職場の会議へ。2時間の予定が、予想以上に盛り上がって2時間半。役目なしだと思ってたら、上司が気を使ってくれて、5分くらい発表の時間をくれた。11月からやっていた事業の発表。

地下鉄で途中まで上司と一緒に帰る。ほんと、好きなことをやらせてもらった1年だった。帰ってきたら、お雛様を買った妻が、玄関に飾っていた。男のひとりっこの家に育ったので、家にお雛様があるのが不思議。そして、お雛様の顔が娘そっくり。