家で4時までレポートやってそれをフロッピーに入れようと思って。でもフロッピーに書き込み禁止って言われてビックリして困って。とりあえず髪を洗って歯を磨いて外が寒そうだから薄めの長袖ニット着て。無印で買ったパソコン用のバッグにパソコン入れて。財布握り締めて家を出てタクシーを探しながら走って。すれ違ったタクシーの運転手さんがお客さんを降ろした後にきょろきょろタクシーを探していたうちのことが気になってわざわざ戻ってきてくれて。ヒトのやさしさに触れて琴線にも触れて。大学の正門までタクシーに乗って600円でメーターが止まって。心の中では660円になるはずでそこで700円を払って「お釣りはいいです」と感謝の気持ちを表すつもりがうまくいかなくて。ちょうど600円を払って。研究室にかけこんだ。

先輩のフロッピーにレポートを移して。うちにはプリンターが無いから研究室のプリンターで印刷してホチキスでレポートの右隅を留めて。5階の教授部屋のドアに提げられた袋にねじこむ。締め切りの5時を20分だけ破った。ギリギリセーフ。

レポートをやり終えたご褒美。紀伊国屋で大人のためのB級リラックスマガジン『ガタリ』、サァーニィデイッに読んでください『リラックス』の2冊を買って。コージーコーナーでエクレアのチョコで手を汚しながら目を通して。『ガタリ』のみうらじゅん、『リラックス』のショコラがとても良くって。ショコラが新曲。どうしよ。