6階の茶葉捨て場の前に座り込んで茶葉を急須からほじり出す。何度も同じ茶葉で出そうとしたせいで完全に開ききった烏龍茶の茶葉。本望だろうに、と思いながら指でほじり出した。

家で昼ごはん(玉ねぎとインゲンの和風スパゲティー、安上がり)を食べてったので大学近くのコンビニで何を買ったらいいか浮かばない。とりあえず食べるほうのラムネを買って雑誌を立ち読んで店を出た。なんとなく物足りない。

夜は市民会館で鳥肌実の演説を聴きに行く。初めての鳥肌。かなり面白くて、時事ネタの取捨選択がホント上手。それとパン工場の話には会場が沸いてた。きょうの客の入りは5割弱。本人もそれを気にしてたらしく「失敬だな、君たちは。」と言い残し舞台を去っていった。

以下メモ。間違いなく皆さんの税金が使われています。ラムちゃん。実況のすぐ横で立て板に水で解説。『パール・ハーバー』。鯨が食べたい。居場所が無い。圧がかかってる。重婚が発覚。12月に札幌。

ミスドで汁そばの夕ごはん。胡椒を入れすぎてむせた。