朝はおなかが出てる。ので、ジーンズもベルトなしでいけそうだ。けど、昼頃にもなると平らになってくる。ならなくなってきたらこわいな。ホントにこわい。

セブンイレブンに昼ごはんを買いに行く。中華サラダとクッキーシューを買う。森永チョイスも一緒に買う。レジに並ぶ。うちの番。5000円札しかない。400円やそこらの買い物で5000円札。いやな客になっちゃったなぁ、と思ってたら店員が「お客様も一緒にご勘定ください」と1000円札を数えだした。すっごい笑った。失礼。ホントにいやな客になった。

ひとつだけ残ったレポートをやる気が起きず。研究室を少しだけ抜け出して自転車で蠍座に。田中麗奈の『東京マリーゴールド』を観に行く。高木さんとみかんの話がよかった。来週の上映作品を蠍座通信で確認。面白そうなのが2本待ってる。『ファーストフード・ファーストウーマン』と『アンチェイン』。観なきゃ。

研究室に戻って少し遊んでなんとなく飽きて大通へ。テレビ塔紀伊国屋やまだないとの『パリの友達』を買った。ロフトの紀伊国屋にも寄った。研究室の後輩にばったり会った。大学にいるときと別の顔。りりしい顔立ち。