ずっと梅肉づいてる。漬物屋さんで既に潰してあるものを買ってからだからもう1ヶ月。きょうはなすとしし唐の梅炒め。オイスターソースの加減が難しかった。意外と塩分強いから。

昼頃に起きて大学。延滞してた本を返しに図書館をはしごする。分館の新着図書の棚に読みたかった新書のほとんどが入荷してる。いつから街の図書館みたいな品揃えになったんだろ。これからはもっと借りることにしよ。ロメールの小説と専門の本を1冊借りて本館に。レポートで使った本を返して『文藝』のバックナンバーを立ち読み。書評欄でおもしかったところをコピーして友達との待ち合わせ場所へ。雨が降ってる。自転車捨ててきたい。

友達とミスド前で待ち合わせ。ドコモショップで携帯を解約。ヨドバシで新しい携帯を購入。受け取りまでの時間をマックで暇つぶし。友達の財布の中にあったラブジュースの割引チケットにかなり笑った。ラブジュースて。

そごう地下で夕ごはんの買い物。いつものお肉屋さん。いつものお姉店員が対応。牛タンを買おうとしたら既にパック済みなのしかなくて困る。頼んで奥から出してもらう。さすがお姉。だけど牛タングラム398円。ちょっと高い。

大学の教授から電話。10月から大変なことになりそう。