モーニングを食べに行った。少し勇気を出して、地下にある純喫茶に行った。どことなく芸能人に似ている声を出すご主人のいるお店。あいにくパン屋さんが遅刻してモーニングセットは食べれなかったけど、モーニングコーヒーは飲めた。純喫茶なのに1杯ずついれてる。少し嬉しかった。

朝ごはんにはありつけなかったので何かを食べようと大学とは逆の方向へ歩いた。結局はスタバ。ずっと混んでるところを横目で通りかかっていたから入らずにいたけど、少し空いてる。今のうちにと入って注文。ブルーベリースコーンとコーヒーにした。コーヒー熱すぎ。純喫茶でパン待ちすればよかったと本気で後悔。しばらくスタバには行かない。混んでるし。

大学で色々とやるべきことをして、そごうの地下で夕ごはんの買い物。地下街が1周年で、松坂牛なんかが半額。とりあえずリブステーキ1枚。鶏だんご鍋にしようと思ってたので、鶏挽き300と豚バラ100。野菜もついでに買っていこうかと思うも、レジ前がかなりの列。ダイエーで買うことに。

他のスーパーの買い物袋を持って、スーパーに乗り込むのは気を使う。万引主婦の常套手段だなと少し思い出したりで、自分が怪しくないことをさりげなくアピール。鍋の出汁用にかつおぶし、昆布などを買って、焼豆腐なんかも。白かぶが鍋にあうといいけど。食べてみたら、かなりよかった。透きとおる白かぶ。

夕食後、蔦屋で『都会のアリス』を借りてきて観る。飲んでて途中から寝てた。デッキからテープが巻き戻されて出てた。