最終レース直前のウィンズに行く。エスカレーターに乗ってる間に頬が緩む。当たる予感しかしない馬券を買う前はいつもこう。マークシートに書き込んでる間に馬券用の台の上に置かれた書きかけのマークシートが目に入った。なんとなく気になって持ってきた。よく見たら最終レースの中穴狙いの馬券。人間ぽさをすごく感じた。

道新ホールで泪目銀座を観る。生で演劇を見るのは東京サンシャインボーイズの最後の公演が最初だったのでこれが2回目。生はいい。渡辺いっけいの風格に凄味を感じつつ、元ゴーバンズの森若さんを懐かしく思った。

会場近くのてもみんで10分コース。肩だけで。支払いの際にシーマン2が当たる抽選。外れた。てもみんシールをもらう。嬉しい。貼りたい。

トムズカフェでホットサンドと冷たいカフェオレの夕ごはん。店員さんにも慣れて、居易い場所がまたできた。