起きたら昼の1時で、午前中にしようと思ってたことはまたいつか。コーンスープを牛乳でといて、ぼうっとしながら飲んで、長袖のTシャツ着てフード付のニット着て、授業がないから街まで行った。

タワーの7Fで『リラックス』と『流行通信』を買って、8Fでスモールサークルオブフレンズの新しいのとスーパーバタードッグの新しいのを買って、エスカレーターを下りてくる。下りすぎて地下まで行ってしまって、ついでに服を少しだけ見る。黒のパンツを1本買った。試着室の中でお腹が鳴って、昼ごはん食べに行くことにした。抜こうかと心の中で思ってたけど。

ザジで久しぶりにごはん。カニコロッケがトロトロでホクホクで、さっき買ったばかりの『リラックス』を読みながら食べた。読んでるときになんとなく眼鏡が下がってきてたので、円山まで行くことに。フレームを少し調整してもらって、眼鏡ふきももらって帰る。外、寒い。

ロフトの無印で手袋と手帳のリファイルも幾つか買って、下の階の紀伊国屋へ。タワーに入ってなかった『装苑』の新しいのを買って、吉田戦車の文庫も買った。財布の中身が目に見えて無くなっていくのが悲しかったけど、明日から節約するときのう決めたので、仕方ない。きょうまでは無駄遣いに終始するんだ。

夕ごはんは角煮チャーハンと常夜鍋。ほうれん草がたくさん食べれるので、この鍋は好き。準備が楽なのが主たる理由でもあるんだけど。