素肌で漂白剤も大丈夫。漂白したタオルをそう思ってゆすいでたら、なんか手肌が荒れてきた。クリームとか用意してないのに荒れないでと思いつつも、もうゴム手袋の世話になる年になったんだと気付かされる。最近、なにかと年齢と関連付ける癖がついた。幾つになったら何をしてとか。どうしよって思う。

ドトールで11月の予定を手帳にいろいろ書き込んで、新作とか書かれていたモンブランを食べた。400円。これで400円もとりますかみたいな気持ちになったけど、アイスティーが美味しかったのでいいやと落ち着く。260円が400円に勝った瞬間。手紙を書いたり、きょう届いてたミニコミを読んだり。

紀伊国屋で『中央公論』、『広告批評』、山内志朗『ぎりぎり合格への論文マニュアル』を買って、それを少し読んでいきたいと思ってトムズカフェ。マンデリンもジャバロブスタも丁度売り切れで、少し途方に暮れかけてたら、ちょっと村上龍似なマスターがフレンチを荒挽きにしてゆっくり落としましょうかと提案。それを頼んで飲んだら、わぁって感じ。また来よ。

これからゼミの予習。放っておいたうちも悪いけど、この分量は多すぎるんじゃないかとゼミ前日にいつも思う。放っておいたうちも悪いけど。