朝から少しだけ吐き気。きっと寝不足のせいだけど、今まで吐き気なんて感じたことないからどう対処したらいいのかわかんない。しばらく考えて、考えるのにも飽きて、ホットミルクを飲んで大学に歩いてった。雨で自転車乗る気にもならなくて。

創成川を渡ろうとしたら信号が赤。車道にイトマンの送迎バスが止まった。懐かしすぎて、ホント懐かしかった。泳いでたときのことはあまり覚えていないけど、レッスン前に必ずやってた水中ジャンプを思い出しちゃって、思い出し笑い。橋を渡る時にすれ違った人に顔を見られないかドキドキした。舌を噛んで笑いをこらえてる姿なんて人に見せれたものじゃないから。

4講目の日本人論は休んで、5講目の専門ゼミに備えることにした。けど、予習の量が足りずに授業も30分残して終わる。もうひとりの人もちょうど予習が同じところまで。こういうのって嬉しいし、助かる。

歩いてファクトリー。8時45分の回の『GO』を観る。好き嫌いをうまく言い表すことができない映画。上映中、何故か何度か鳥肌が立った。クドカンのことを全面的に好きだと思い込んでたけど、そうでもないのかもと一瞬だけ思った。好きな人のこと全肯定する必要もないんだし。もしかしたら行定監督との相性が悪いのかも。前にひとつだけ観たのがあれだったし。そう思うことにしよ。そう思うことにした。映画の日で大人は1000円。ちょうどいい値段な気がした。