きのう寝すぎたので眠くなんない。と、思ってたら朝になって、することなくて、パセオのスタバに朝8時。ラテとブルーベリースコーンで500円くらい。スコーンの表面のザラメみたいなの鬱陶しがりながら、他のお客さんを眺めて過ごした。ここにいる人たちが少し滑稽に見えるのは、うちの視線の半分が嫉妬で出来てるから。きっとそのせい。

10時になったので時計を買いにヨドバシ。ベルトがゆるゆるなので詰めてもらって、店員さんが「10分くらいもらえますか」と言うので、その間にMD用のヘッドフォンを買う。ポイントあるし高いのにしようと思ってたけど、前に買い物した時ポイント総ざらいに使ってたの思い出してビクターの安いのにした。

研究室で5講目のゼミのレジュメ作り。先輩に指摘された何ヵ所かを調べなおして、打ちなおして、刷りなおして、配りなおして。それでもゼミの時間にはかなり突っ込まれて、かなり楽しいゼミの時間。

授業道具を研究室に置いて、急いで帰る仕度。生協に寄って夕ごはんの買い物。ごぼうがまだあったのでじゃこごぼうごはんは朝のうちに決めてた。問題は残りの献立。すぐに出来るものということで、白菜の煮浸し、豚肉の生姜焼き、もやしのトウバンジャン和えに決めた。油揚げ、豚ロース、小大豆もやしなんかを買って帰る。帰って作る。作って食べる。

暖房のせいで眠くなって部屋に戻って寝た。トップランナーの再放送第一夜をあっさり見逃して少しショック。岩井監督の回、ビデオに録りたかったのに。もうひとりの人はそうでもない。