パソコンの中に入れてもらいたいものがあって大学までパソコンを持ってった。こわい。いつどこで置き忘れないか。傘なんてドトールに何本忘れてきてるか数え切れないし。無事に持って帰って来れたから言えるけど、買い物の時ホント邪魔だった。立ち読みしづらい。

家を出る前にカレーを作っておいたのでいつもよりゆっくり大学で過ごした。後にロフトの紀伊国屋で買い物。松浦亜弥の写真集が出てて、少しだけ中が見たかったけどビニールの包装。破くような勇気もなくて、本を何冊か買って、それからエスカレーターで下りてく。文具売場でクリスマスカードを見てこうと思ったけど、やけに混んでてまた今度。そごうを抜けたところにあるドトールでお茶しながら買ったばかりの雑誌を少しだけ読んだ。

夕ごはんは茄子と挽き肉のカレー。喫茶店で出てきそうな組み合わせだなあと思いながら、少し柔めの目玉焼きを崩しながら食べた。レタスと海苔のサラダも。