中学の時の友達と飲んだ。24のミスドで待ち合わせって言うからお店の中に入って烏龍茶を頼もうとしたら肩を叩かれて「あぁっ」って。注文取り消して友達がよく行くお店で飲んだり食べたり。

お互いの近況なんかを報告しあって(こんな時、大学院生って身分がすごく申し訳なくなる、働いてなくてごめんなさい)、少しずつ昔を懐かしむ方向へ。隣のクラスの陸上部だった子がキャバクラ嬢としてトゥナイト2に出てたとかバスケ部のあの子がソープ嬢とか風俗ネタを話す度、隣のカップルの顔が歪んですごく悪く思った。でも、すすきの話は意味もなく盛り上がってしまう。悪く思うんだけど。ムード壊してると思うけど。

1時過ぎて眠くなったのでお開きにしてタクシーで帰ってきた。雪がけっこう降り出してきて、運転手さんと積もりそうですねとかそんなこと話した。これくらいが丁度いいな。コートに付いた雪が少し溶けてきたり。

帰ってきてプーアル茶を飲んで、冷蔵庫にあったシュークリームを食べた。だめだなあと思いながら食べた。

午前中にしたこと。7時30分スタバでショートラテ。9時ナガサワでチョコレートパフェ。チョコですよね?と3回訊かれた。伝票見たら抹茶、オレンジと訂正した後があった。10時タワーで空気公団と君の席を買う。階を降りて無印でファイル類も。11時バイトの給料をもらいに前のバイト先へ。もらってすぐ入金。12時紀伊国屋で『ヒミズ』の2巻を買う。地下鉄で帰宅。寝て起きたら夜の9時。