信号待ちをしてたら目の前にタクシーが止まってた。車種を見たらコンフォート。自動車教習所の教官が「この車はタクシーと同じ車種なの。なんでかわかる。事故ってもいいように。」と言ってたのを思い出した。免許とってから運転してない。


豆もやしが残っていたのでナムルにしようとごま油を探したけど見つからない。諦めておひたし。白菜とほうれん草も茹でてだし汁に浸す。いま思ったけど、だし汁で茹でたらどうなるんだろ。帆立と赤ピーマンを焼いたもの、こんにゃくの味噌煮(味噌おでんみたい)、肉豆腐、じゃこわかめごはんも。

丸善で『鳩よ!』を立ち読んでたら武田先生の頁がけっこう沢山あった。すごい人なんだ。4月から授業を取ろうかと一瞬思ったけど(レポートで死にそうになってた人を見たので取らないで、聴くだけにしよ)。