スニーカーを見に行った。買わずに出てきた。これで4度目。パトリックの棚の前で右往左往して、ルコックのステキなのをひとつ手にとって、グラビスのいかつさを再確認しておわり。踏ん切りがつかない。買った途端に返品したくなることが時々ある。

ミスドのショーケース前。なにこれ、すごい。夢のようなドーナツができてる、と心の中で思いながらオールドファッションバナナを注文。それとウーロン茶も。ポットをレンジで温めてくれるの嬉しいけど、そのシーンを目の当たりにすると少し興ざめ。でも、安くて手頃。紀伊国屋で買った『国文学 解釈と鑑賞』の仏教特集の号を読んでしまう、ここで。

蔦屋がサウンドデー(アルバム190円)。サニーデイ、ノーナのベスト、パフィーのリミックス、ゆらゆらの「はねるのとびら」の主題歌の入ってるのを借りた。タイトル確認さえなければ蔦屋好きなのに。

雑穀ごはん、油揚げとねぎのお味噌汁、ブロッコリーのゴママヨネーズ和え、さわらの粕漬け、白菜のゆず和えで夕ごはん。朝は食べないから、夜は食べる。