月末で、来月こそはとか区切りなおしたかったのに身体がおかしい。右の奥歯が急に痛み出したし、左の耳たぶがこりこりする。ずっと前にもこりこりした時、皮膚科で先生に訊いたらいつの間にか消えるからほっといていいよって、ほんとに消えて忘れてたけど、またできた。なんとなく感触を確かめたくなって触るけど、触ってどうこうなるもんじゃない。歯医者の予約がちょっとめんどい。

ロフトの紀伊国屋で暇つぶし。なんもないなあって帰ろうとしたら『cocoa』の新しいのを見つけた。信じらんない。まさかと思ったけど急いで買って、トムズカフェでお茶しながら読んだ。帰りにヴィレッジ・バンガードに寄ったらそこにも置いてて、それはなんとなくわかるんだよと思った。

弘南堂で専門関係の本を何冊か買って、家の近くの漫喫で『女帝』を読み直した。かおるかおる騒いでたけど、こんな過去があったんねと友達にメール。夕ごはんの仕度の時間にあっという間になってて、帰って急いで準備。茄子の煮物、白菜と肉団子の辛みそスープなど。

MDに録ったゆらゆらを聴きながら歩いてると、なんかわかんないけど顔がにやつく。歌詞だ、きっと。きっとそう。