夕ごはんの買い物を済ませて、地下鉄で帰ってきた。荷物多すぎ。きょうは歩く気も起きなかった。やまだないとの『パリの友達』を読んでたら、自分に来たハガキをボードに貼っていくとかそんな感じのことが書いてあって、前に観た映画を思い出した。壁を這って歩く虫を潰してその横に日付を書く主人公の男の子。映画のタイトルが思い出せない。

切干を水で戻してるあいだにみそ汁を作ってしまって、親子丼の準備。木曜日は親子丼率が高い。スクールがあるから夕ごはん作りに時間をかけてられん。でも、切干大根が煮えるまで、古本屋で買ってきた雑誌を読んだりはする。山口綾子とか。500円だった。

お風呂で歯みがき。なんでかわからんけど口の中の右側に血のかたまりができてる。上の歯がとがってる。とがるなら八重歯とかだったらよかったのに。とがった八重歯、すごく欲しい。