映画の日だし、映画を観に行った。起きたら11時で、『マルホランド・ドライブ』の朝いちの回はとっくのとうに始まってて、2回目の回で観ることにした。きょう返すことになってるキリンジをもう1回だけ返す前にかけて身支度。大通まで歩いて30分。早足しすぎて早く着きすぎた。早足ってはたで見たらどうなんかね。たぶんみっともない。

始まるまで受付の横で前の回が終わるのを待った。待ってる間ほんとすることがなくて、ショーケースの中のTシャツを見てた。欲しい。3800円って安いんだけど、着てるところがうまく想像できないから止めた。でも欲しい。

以下メモ。最初からだ、ディスイズザガール(彼女だ)、態度はその人間の運命を左右する、素晴らしき棒読み、アダムの秘書役の子(シンシア)の顔立ち、パンフがやけに豪華な面子。

以下列挙。柳下さん、永瀬さん、滝本さん、川勝さん、やまださん、松尾さん、杉作さんとか、他にももっと。

パンフをゆっくり読もうと思ってシャノアール。ついでに昼ごはんもここで。シナモントーストを注文。予想の何倍もの厚さに切られたトーストが出てきて感動した。厚いし、甘い。レジで740円払ったときにはちょっと高いかもと思った。高いけど、美味しい。

MDを取り出して聴こうと思ったらいつの間にか曲順がランダムになってる。元に戻せなくて困る。説明書なんか持ち歩いてる訳ないし。

夕ごはんは鱈が美味しそうだったので湯豆腐。あとは昨日から作っておいた煮しめとかやくごはん。かやくごはんに入れる油揚げをさいばしでつまんで油抜きしてたら、いたぶってる感じがすごいした。エロい。