助手さんから電話があって、講演会の手伝いに行った。受付で資料を配ったり、用紙に名前を書いてもらったり。なんとなく講演を聴く気が起きなくて、廊下のイスに座って曽我部さんの本を読んだ。

何度も読んだ本だしすぐに飽きて、3つ下の後輩をからかったりして時間を潰した。おかまおかま言ったけど、うちの中でおかまは誉め言葉。ちゃんと伝わってるといいんだけど。

終わって、コージーコーナーで昼ごはん。ピザサンド、650円。普通のピザじゃなかった。普通のピザは4枚切りくらいの角食だけど、ピザサンドは6枚切りくらいを2枚使って、間になにか挿んでる。熱くて何かわかんなかった。けど、美味しいものなのは覚えてる。喫茶店ではパンを食べる。

夕ごはんの後、きのう蔦屋で借りてきたビデオを観た。94年のG1クライマックス。木戸と藤原組長が同じ組。直接対決はそれほど面白くなかったけど、組長対蝶野の試合なんかが面白かった。あと、木戸さんは相手の必殺技にすぐにギブアップしすぎ。1秒だって我慢しない。