朝、寝ぼけながらスクールに電話。1時からのクラスに振替えで行く。生徒の殆んどが奥様でうちだけ浮いてたけど、若い子の足はカモシカみたいとか誉めてくれたりで、かなり和んだ。おばさんは空気作りがうまい。たとえそれがお世辞でも。

イノトモがかかりっ放しのパセオヴィレッジバンガードで『SHIBUYA PPP』と『mini』を買う。『mini』なんてめったに買わない。でも、102頁のトミーガールの広告に花楓と一緒に写ってる子の顔があまりに面白くて。友達に見せるため。

なんか頭が痛い。頭痛慣れしてないから、これが頭痛なのかどうかが不安。でも、薬飲みたいから頭痛だと思いたい。

バンプのむかしのアルバムを借りてきて聴く。どこかで聴いたことあるなあと思ったら、きのうの二丁拳銃の『ピストルモンキー』でかかってたの思い出した。