今月末が締切の仕事を研究室でもらう。仕事の説明を受けてすぐ解散だったので、アピアで蕎麦を食べていく。おろし蕎麦。おろしの水気がこれでもかって感じで切られてて、すごい新鮮に思えた。

徹子の部屋で何を質問されても「徹子さん、まだまだ女としていけるんじゃないですか」という話に持ってきたい、と長井秀和が言ってたのを蕎麦が出てくるまでに読んだ『アンアン』で読んだ。プリンセス天功が厚生年金にやって来る、というのをスポーツ新聞で見つけた。

塚本さんの本にレシピが出てたので、すごい好きだったデザカンの胡麻プリンを作った。材料の板ゼラチンを西武の地下食品売場で買ったけど、原材料が豚の皮とあって、すごいリアルで困った。けど、必要だし買った。